患者さまの声

患者さまの声 2019年10月9日(水) 更新

出産後はホテルのような感覚で過ごさせてもらいました。食事におやつまで大変美味しかったです。先生方をはじめ、看護師さん、スタッフの皆さんがとても丁寧な対応で安心して入院生活を送ることが出来ました。ありがとうございました。

忙しそうな時でも嫌な顔ひとつせず、親身になってくださいました。赤ちゃんを預ける時の対応もgood。すれ違ったりした時でも、気にかけていただいてとても嬉しかったです。頭痛でしんどい時に肩を揉んでいただいて、精神的にも肉体的にもかなり楽になりました。ありがとうございました。

切迫早産で入院していた時から、大変お世話になりました。長い入院で落ち込んでいた時も、皆さんに良くしていただき、無事出産までたどりつきました。本当に感謝しております。

初産に続き、2回目の出産もお世話になりました。妊娠初期から悪阻での入院、婦人科トラブル、切迫早産と心配事もありましたが、先生方やスタッフの皆さんのおかげで落ち着いて過ごせたと思います。今回は計画無痛分娩でしたが、冷静にアドバイスを聞き、降りてくる赤ちゃんの頑張りをしっかり感じながら、それに合わせて全力を出せて、なんだかとても実感のあるお産、とても幸せな経験になりました。本当にありがとうございました。

初めての出産で不安でしたが、手厚くフォローしてくださりとても感謝しております。授乳について分からないことや、自分のやり方で大丈夫かななど、みなさん親身に相談にのってくださったので頑張ろうと思えました。「しっかり寝るのは大事だよ!」の一言が、赤ちゃんを夜預かっていただく際に後ろめたさがあったので、方の力が抜けて安心出来ました。どうもありがとうございました。

妊娠当初から、出産にいたるまで長い間お世話になりました。2人目ということもあり、上の娘の時からいらっしゃるスタッフの方も沢山いらしたので、心地よい入院生活を送ることが出来ました。出産においては、前駆陣痛か本陣痛かを迷った際の電話では、的確に病院へ来るようにとアドバイスを頂いたので、思った以上に早かった出産にも対応出来ました。お産時は常に優しく、時には気合をしっかり入れて下さる助産師さんのお陰で、想像以上のスピード出産にいたりました。先生をはじめ、皆さまにとても感謝しています。担当してくださったどの方も優しい方ばかりで嬉しかったです。お母さんへの指導はもちろんですが、赤ちゃんに対しても「君はやる気があるね、頑張ってるよ!」などといった、なんだかほっとさせられる様な声掛けをされていたのがとても印象的でした。久しぶりの授乳でしたが、心穏やかに授乳を始めることが出来た気がします。中川産科婦人科で出産できて本当に良かったです。ありがとうございました。

大変お世話になりました。いろいろと我儘を聞いて頂きありがとうございました。ゆっくりと出産の実感を感じつつ、身が引き締まる思いです。1人の時間を作ることもでき、ゆっくりと体力回復できました。部屋、廊下、シャワー室いつどこへ行っても綺麗で気持ちが良かったです。スタッフの皆さま、ありがとうございました。

大変お世話になりました。安心して出産に挑むことができ、とても充実した入院生活が送れました。食事はどれも美味しかったですが、スペシャルディナーは特に美味しくて、お店で食べるよりも満足できました。

何事に対しても不安だらけのまま出産を迎えましたが、一から優しく丁寧にご指導いただき、少しずつ母親になれているのかなと感じております。まだまだこれからだと思いますが、少しずつ頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

3人目でしたが今回もとても良くして頂きました!朝から丁寧に説明して頂き、終始安心してお任せ出来ました!産まれてからもずっと穏やかに見ていただけて、自分でもびっくりするほどあっという間に回復したように思います。3人ともここで産むことが出来て本当に良かったです!4人目はさすがに無いと思いますが、また妊娠したらお願いしたいです。本当にありがとうございました。

2回目でしたが、今回も安心して出産することが出来ました。出産時も声を掛けてくださることで、落ち着いて出産できました。入院中は前回より変わっている面もあり、以前より快適な入院生活になりました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください