患者さまの声

患者さまの声 2019年4月3日(水) 更新

先生をはじめスタッフの方々には大変親切に対応して頂き、良い出産と快適な入院生活を送ることができて心から感謝しています。楽しみにしていた食事もとても美味しくて、見た目も綺麗で、おかげで心と体がとても元気になりました!いつも真心を尽くしてくださった調理スタッフの方々、清掃スタッフの方々にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

初めての出産で不安でした。陣痛の時から出産までとても親切に適切にして頂き、ありがとうございました。つらかった思いもありますが我が子に会えた事、とても感謝しております。先生、助産師さん、看護師さん本当にありがとうございました。皆さんがとても親切で助かりました。いつも笑顔で接してくださり嬉しかったです。中川産科婦人科で出産できたことを感謝しております。

2回目の帝王切開で不安な気持ちもありましたが、術前の不安な気持ちに寄り添ってくださり、産後の痛みもいつも気にかけていただいてとても嬉しかったです。思っていた以上に痛みも楽で、回復も早く、本当に感謝しています。帰ってからの生活で不安に思うことにも親身になって話を聞いてくださって、気持ちが楽になりました。毎日川沿いのきれいな景色にも癒されました。

今回で2回目の出産となりました。中川産科婦人科さんはとにかく待ち時間が少なく上の子を診察に連れて行っても、子供も退屈することがありませんでした。また、先生やスタッフの方々が診察中上の子に優しく声を掛けてくださったり遊んでくださったりしたので、上の子も病院に行くのが楽しいようでした。前回も帝王切開で入院したのですが、術後の痛みをなるべくとってくれるようにケアして頂いたり、麻酔の先生からも優しくアドバイスして頂いたので通常よりも痛みが少なく出産できたと感謝しております。調理スタッフさんや清掃スタッフさんも、とても丁寧に笑顔で接してくださいました。妊娠中の不安や入院中のケアなど丁寧に対応してくださり本当にありがとうございました。

計3回お世話になりましたが、快適に過ごせました。特にスペシャルディナーは今回初めてでしたが、これからゆっくりできないお母さんにとってはとてもステキな思い出に残る企画だと思います。

今回無痛分娩での出産でした。最初不安はありましたが、無痛分娩にして本当に良かったと思いました。普通分娩の方と比べて、体の回復力がとても早かったように思います。無痛分娩の前日から入院したのですが、麻酔科の先生、助産師さんが随時様子を見に来て下さり、不安を解消して下さいました。毎回、助産師さんの丁寧な指導には助けられました。母乳指導も何度も指導して頂く事によって、退院前にようやくコツを掴めてきたと思います。あと完全母子同室でなかった点がとても良かったです。おかげで夜はぐっすり眠れました。初めての出産で分からない事だらけでしたが、先生方、助産師さん方の手厚いサポートにより、無事出産できたこと、大変感謝いたします。ありがとうございました。

ホテルのような部屋で母子同室だからといって放置されず、こまめに様子を見に来てくれて安心した。ご飯も毎日美味しくて幸せすぎました。次回はぜひ無痛分娩を受けたい。

先生、助産師さん看護師さんをはじめ、受付、調理、清掃の方、みなさんに大変良くしていただき、安心して入院生活を送ることができました。帝王切開はとても不安でしたが、麻酔科の先生に丁寧に説明、対応していただき、痛み止めもしっかり使っていただいたので術後の痛みもほとんどなく、中川で出産して良かったと思いました。妊娠中は体調が悪く、母親教室に行けず不安でしたが、入院中に色々と指導していただき、特に授乳指導をしっかりとしていただき、帰ってからも何とか頑張れそうです。皆さま、本当にありがとうございました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください