患者さまの声

患者さまの声 2015年3月1日(日) 更新

医師、助産師の方々の対応がとてもよく、明るい気分になりました。心情を察して頂いて相談に乗って頂いたりと忙しい中、
本当に精神的にも前向きになれる産院でした。本当に本当にありがとうございました。

健診の時から、3人の先生のお人柄と優しさにいつも感動していました。お産から入院中も助産師さん、看護師さんご親切に丁寧に対応して下さりありがたかったです。

入院から出産までの不安な気持ちをしっかりと受け止めて下さり、産後も沢山泣いてしまいましたが、皆さんが優しくアドバイスをして下さったお蔭で気持ちがとても楽になりました。感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

出産の時だけでなく、入院時もがっちりサポートを受けられて、とても安心感がありました。病室にも毎日色々様子を見に来てくれていたので、とても相談しやすく、授乳や子どもの泣く理由、便、体調など入院中に色々聞けたので安心して退院する事ができました。

ナースステーションのスタッフの方、お掃除の方、食堂の方、エステをして頂いた方、医師、皆様の感じが良く、安心して入院生活を送る事が出来ました。細かい配慮をして頂きありがとうございました。

初めての出産・入院……。初めてのことだらけで不安ばっかりの中、少しでもお産に対して良いイメージが持てるよう知人などからこちらの病院の事を聞き決めました。知人の言う通り素敵な病院でした。先生、助産師さんなど全ての方が親切・丁寧で健診、お産、入院生活が安心して過ごせました。

中川産科婦人科さんは想像以上に居心地がよく、本当にゆったりとHAPPYな気分で過ごすことができました。お産は本当に痛くてしんどかったけど、先生やスタッフの方々の優しいケアに感謝の気持ちでいっぱいです。息子と出会えた手助けをして頂き、本当にありがとうございました。

自分が産まれた病院で娘2人を出産する事ができてとても良かったです。先生、看護師さん、助産師をはじめ受付・食事・掃除のスタッフの方まで声をかけて下さって気持ちの良い入院生活を送る事ができました。

妊婦健診から安心した気持ちで出産することができました。出産もあっという間だったように感じます。入院生活も苦痛なのかと思っていましたが、食事を始めとしてエステもして頂きシャワーも毎日入れて、分からない事不安な事もしっかり聞くこともでき、退院後も安心できそうです。お世話になりました。

人生の中で数回の出産が満足できるものになって嬉しいです。もしまた妊娠することがあればまたお世話になりたいです。

入院中、スタッフの皆さんが気を配って下さり、何度も「体調大丈夫?」「変わった事はない?」と確認して下さいました。おっぱいの心配も小まめにして下さり本当に安心して入院生活を送る事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

1人目の出産の時の中川さんの対応が良く、2人目の時も絶対ここで…と決めていました。あの時と変わらずスタッフの皆さんに良くして頂きました。看護師さんは、私の話をしっかり聞いてくれるので、気軽に相談もしやすかったです。調理、栄養士さんも私の食べられない物をその都度聞いてもらったお蔭で安心して食事が出来ました。清掃の方にも気さくに話しかけてもらいました。産後の体へのダメージで辛かったけど、皆さんのフォローのお蔭で良い入院生活を送る事ができました。ありがとうございました!!

妊娠が分かり、健診が始まってから出産、退院するまで不安に思うことなく、リラックスして過ごせたことに本当に感謝です。8歳、6歳、3歳の子どもたちの元気な姿を見ていると、全員この病院で産めたことが嬉しいです。

友人の出産で何度か来院していましたが、その時から病院の雰囲気が良くて、ここで産んでみたいな…と思っていました。初の個人病院での出産だったので楽しみにしていましたが、満足の出産ができて良かったです。ありがとうございました。

ベビーリングを開けた時、感動で涙が止まらなくなりました。赤ちゃん大切に育てます。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください