患者さまの声

患者さまの声 2014年9月1日(月) 更新

お産中もずっとそばにいて分かり易い声掛け、力の入れ加減も教えて下さったお蔭でその通りにすると本当にスムーズすぎるくらい、怖いくらいに早く産まれて驚きでした。入院中も小まめに声を掛けて下さったり指導して下さったお蔭で子育てを前向きに楽しめる心になっています。
ただ施設がきれいとか、食事がいいとか…それ以上にスタッフの方のレベル(意識)がとても高いと思います。
本当に素敵な病院でした。ありがとうございました。

先生、看護師さんの対応がとても丁寧でした。また配膳の方や掃除の方も気持ちの良い対応で快適な入院生活を送れました。痛みが強くて心が弱っている時に皆様のことばがとても心に染みました。本当にありがとうございました。これからもお仕事がんばって下さいね!

先生、看護師さんの対応がとても丁寧でした。また配膳の方や掃除の方も気持ちの良い対応で快適な入院生活を送れました。痛みが強くて心が弱っている時に皆様のことばがとても心に染みました。本当にありがとうございました。これからもお仕事がんばって下さいね!

皆さん親切・丁寧で、ちょっとした質問やお願いも快くすぐに対応して下さったので、その場での解決に繋がりました。皆さんの情報共有の連携に驚きました。ほぼ出産経験者の方ばかりでしたので、体験談を交えての説明にはよく理解できました。

いろんなスタッフの方が廊下などでも気さくに声をかけて下さったので、入院中もリラックスして過ごせました。母児同室で最初からちゃんとみたいと思いながら、なかなか思うように面倒が見られず、不安なところもくみ取ってアドバイス頂けたのですごく心強かったです。

初産で分からない事ばかりでしたが、母乳指導を毎日丁寧にしてくれて助かりました。皆さんとても感じが良く、質問しやすかったので、入院生活の間に、自宅に帰ってからの不安が解消されて本当に良かったです。

妊娠・出産という未経験の事に大変不安を感じていましたが、先生、看護師さん、助産師さんにより丁寧・親切に対応頂いて安心してお任せ出来ました。出産時には助産師さんより的確なアドバイスを頂き、また分娩台に乗ってからは看護師さんから声掛け頂き、スムーズにリラックスして産むことが出来ました。
入院中も廊下で先生にお会いした時、優しく話しかけて頂いたり、ラウンジや清掃のスタッフさんも丁寧に対応して下さりとても嬉しかったです。とても快適なマタニティライフを過ごせたので、二人目出産にも意欲がわいてきました。お世話になり、ありがとうございました。

自分もこの病院で生まれ、親戚も近年こちらてお世話になっていて迷わずここに決めました。退院・入院での対応の良さに思っていた以上に満足し次回もこちらでお世話になりたいです。初めての経験でしたがこちらで出産できて本当に良かった!!

いつでも気軽にナースステーションへ行って質問できる環境も有難かったです。また、部屋に様子を見に来て下さる回数も多くて安心しました。優しく話しかけて頂いてほっとしました。

帝王切開の手術後、手術を担当してして下さった皆さんに「おめでとうございます」と声を掛けて頂きとても励まされました。また先生方からも直接声を掛けて頂き安心しました。頂いたプレゼントには感動しました。全ての面でスタッフの方々にお世話になり、大変感謝しています。ありがとうございました。

みなさんとても優しくて話しやすかったので質問もしやすかったです。「頑張ってますね」「大丈夫ですよ」と励まして頂いて安心しました。まだまだ入院していたいくらいです。

外来ですごく対応も良く、気持ちよく定期健診に来ていましたが、出産して入院してより一層部屋のきれいさや食事の美味しさ、スタッフの方の親切に感動しました。

1人目の時は何をどこまで聞いていいかも分からない感じで、あまりスタッフさんに頼れなかったけど、今回は沢山聞いたり、授乳も数回見てもらって(←前回は何だか付き合ってもらうのが申し訳なくて、部屋でコソコソあげていた)自分がOKと思ってた事にもアドバイスをもらったり…とスタッフさんに甘えられて色々教えて貰い分かり易かった。ありがとうございました。
出産が多い時だったのに色々気にかけてもらい、前回の出産の時よりもスタッフさんの気遣いが良かったように感じた。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください