患者さまの声

患者さまの声 2013年9月1日(日) 更新

出産は女性にとって夢がある憧れの時間だと思います。これからもスタッフの皆様方には、お母さんたちに素敵な時間を提供して頂ければ幸いです。お世話になり、ありがとうございました。

病院の雰囲気もよく、お産、授乳、育児…色々な面で適切なアドバイスが頂ける為、退院後の不安が少ないです。ありがとうございました。

ここにいると生命(いのち)のつながりをとても良く感じます。自分が幸せな出産を出来た様に沢山のご家族を幸せに導いてあげて下さい。

入院中だけでもゆっくりくつろぎたいという希望で二人目をこちらの病院で産むことにしました。エステやお食事などとても満足でした。お家に帰ったら育児に追われるので、今回ゆっくり休ませて頂いて本当に良かったです。

母乳の事を相談した時、型にはまったやり方ではなく、まだ3日目で授乳がランダムな感じでも大丈夫と言ってもらったり、アドバイスが状況に沿っていてとてもたすかりました。

母乳指導について皆さんとても丁寧に教えて下さり、退院日までになんとか少しずつ自信が持てるようになりました。最初全く出なかったり、片方が吸いにくかったりでどうしようかと不安になりましたが、本当に感謝しています。

2人目もここで産みたいです!余計なことにとらわれず、恵まれた環境の下、お産ができて幸せでした。世間に広く知れ渡っている建物・部屋・施設の良さや料理の評判はもちろんのこと、ドクターやナース他スタッフの皆さんの心遣いが何より嬉しく励みになりました。

外来が忙しかったり、分娩が重なったりで大変な状況もあるなか、外来でも入院してからもスタッフの方の優しい言葉や笑顔がすごいなあと思い、私自身随分癒されました。3人ともこちらの病院で出産しましたが、母子共に元気にとりあげて頂いて本当に本当にありがとうございました。産後もゆっくりくつろげました。

とても雰囲気の良い病院で、気持ちよく過ごせた。医師・看護師・助産師のみなさん、お掃除スタッフの方、調理スタッフの方々など、どの方も明るく丁寧な対応をして下さっていい病院だなと感じました。

授乳指導をとても細やかにして頂けて感謝しています。退院してからも順調に授乳が続けられています。質問にも分かり易く具体的に答えて頂けたのでとても満足しています。

先生方にはいつも笑顔でお声かけ頂き、安心する事ができました。看護師の方々にもたくさんのお世話をして頂く中でこちらで出産してよかったなぁ~と感じました。出産のしかたについても、気持ちをたくさん聞いてもらってありがたかったです。

産後に出てくる色々な体のトラブルや不安に看護師さんが親身になって対応して下さって、本当に心強かったです。

長時間の陣痛からの出産で辛かったが、分娩室でたくさんの人に励まされ、多くの人に手をかけてもらって、やっと生まれて命……。大切にしないとと強く感じました。また、喜びを一緒に分かち合ってくれた先生方の姿も心に響いています。ありがとうございました。

いつも笑顔、笑顔で配膳して下さるので食事が楽しく始められました。トマトの皮がむいてあったり、果物もとても食べやすくしてあったりと、食べる側への配慮がそこかしこに感じられ、大変な手間をかけて頂いているのが実感できました。
あまり眠れない夜が明けて迎えた朝に素敵な朝食を食べていると気分が回復しました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください