患者さまの声

患者さまの声 2013年3月2日(土) 更新

妊娠中から出産後まで全てにおいて大変満足しています。ありがとうございます。
入院中も色々と気を使っていただき、ゆっくり過ごすことが出来ました。出産は大変でしたが、助産師さんがとても的確な指示をしてくださり、短時間で出産できて本当に良かったです。母子ともに元気で退院できることに感謝です。4人のママとして頑張っていきたいと思います。

お産の際、助産師さんが本当にすごくツボをついてくれて、ラクにお産ができました。友人からお産をラクにさせてもらえると聞いていた通りでした。体の回復も早くて感謝しています。

2回目の帝王切開でしたが、1回目の他院での手術より痛みも少なく、体位変換や色々なご指導のお蔭で快適にすごせました。ナースさんもみなさん親切で嬉しかったです。こちらの小さな訴えも申し送りをちゃんとしてもらってて皆さんが心配してくれ、安心でした。もしも3人目産むことがあればまたこちらでお世話になりたいです。

何でも相談できる、という安心感があり、居心地よく過ごすことが出来ました。「退院しても気軽に聞いてね」と言ってもらい不安な気持ちがとけて涙が出そうになりました。陣痛、分娩に長時間かかり、我を忘れてしまいましたが、無事赤ちゃんに会えたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

自分が生まれた中川産婦人科で自分も出産できて本当に良かったです。みなさんのおかげで無事出産を終えることが出来本当に感謝しています。

お医者さん、助産師さん、看護師さん、ご飯作って下さる方、お掃除して下さる方、受付の方、全スタッフさん感じがいいって本当にめずらしいことですよね。どうしたら全員のモチベーションを高いままで維持できるのか、すごく不思議でした。きっとよい職場環境なのでしょう?これからも、ずっとずっとたくさんの妊婦さんが来られますね。かけがえのない1週間となりました。ありがとうございました。

切迫で入院していた時もスタッフの皆さんとても優しかったですし、出産してからも気を使うことなく色々お願いもできましたし大変満足しています。

里帰り出産で、途中で病院を変わるのが不安でしたが、通う度に安心感がどんどん増しました。皆様のおかげで無事出産でき入院中も落ち着いて過ごすことができました。中川産婦人科を選んでよかったです。

親戚が面会の時、院長先生にバッタリ会い、案内とかとても優しくしてくれたみたいで親戚も「いい先生だね~」と好感を持っていました。私もエレベータとかで会った時、優しく声をかけて下さり緊張しましたが、ほっとしました。副院長先生もものごし、しゃべり方が優しくて安心できました。

院内インフォメーションで、スタッフさんの顔や自己紹介が見れたのが良かったです。
母乳に関しても「いいですねー」とか「頑張ってますね」の一言がすごく救われた気がします。

とても良い入院生活を送る事ができました。1日3回の食事とデザートの時間が楽しみで。
掃除の方も食事の方もステキで一度も嫌な気持ちにならず過ごせました。看護師の皆さんがおっぱい指導を一生懸命してくれたお蔭で授乳が楽しいです。色々お話してくれたりして嬉しかった!!本当にありがとうございました!

ハード面の充実はもちろんのこと、働いている全ての方が細やかに気を配って下さったり、声をかけて下さってとても気持ちが良かったです。
助産師さんや看護師さんは質問に対していつも丁寧に時間をゆっくりかけてお話して頂けたので、聞きたいことが聞きやすく不安になることはありませんでした。
母子同室に少し不安がありましたが、担当の方からいつも無理のないようにいつでも預かりますと言って頂けて安心しました。

赤ちゃんを遠慮なく預ける事ができ、大変助かりました。預けて自分の時間ができることで、赤ちゃんへの愛情が一層増したように思います。

初めてのお産で戸惑う事ばかりでしたが、ゆっくり話を聞いて頂いたり、アドバイスをもらったりとても良い時間でした。
「頑張れそう?」って気にしてもらえるとか、認めてもらえるとかって嬉しいですね。ありがとうございました。
次があるならまたここでお産したいと思います。

赤ちゃんが生まれるまでは、自分の事ばかりで周りの事が全然見えていませんでしたが、産後入院中、スタッフの皆さんの優しさ親切さ(とても親身になって下さった)に感動・感謝することばかりでした。特に授乳についてマッサージや搾乳を優しく教えて下さったのがすごく嬉しかったです。お産じゃなくても会いに来たくなる位です。

とてもゆったりとした入院生活を過ごすことができて良かったです。3人目という気持ちの余裕もあり、ラウンジでの食事がとても楽しい時間となったし、気分転換ができました。また院内のインテリアがとてもステキで気に入りました。普段おしゃれな雑誌などでしか見かけないようなインテリアが色々なところにあり、まるで美術館に来たような気分になれたし、解説などゆっくり読めていつもと違う時間を過ごせて楽しかったです。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください