患者さまの声

患者さまの声 2012年3月1日(木) 更新

初めて受診した時はハイテクなシステムに戸惑い、機械的な対応だったらどうしよう……と不安を感じましたが、実際はスタッフの皆さんがとても親切で暖かい対応をして下さいました。ちょっとした疑問や不安を投げかけやすく、入院生活も充実していました。大変満足しています。

里帰り出産でしたが、不安もなくお産を迎えられ、産後も有意義に過ごせたのは、全てスタッフの方々のお気遣い、技術力、笑顔のお陰だと感謝しています。将来、子どもに「こんな素敵な病院で生まれたんよ」と話したいと思います。本当にありがとうございました。

入院中は出産ラッシュだったようで、多忙ながらもスタッフの皆さんが丁寧に接してくれたので大変満足しています。色々質問しやすい雰囲気だったので、分からない事もたくさん質問できてよかったです。

食事の献立やシャワー室の利用をネットを使って予約できるのはとても良かったと思う。また、食事をする際、やむを得ず自分の部屋で食事をとることもあったが、いつも快く対応して頂けて助かりました。

入院中だけでなく、通院の際にも全てのスタッフの方々が声をかけて下さったり、親切に対応して下さったりでとても居心地の良い病院です。退院するのが寂しいと思えるほどです。大変お世話になり、ありがとうございました。

おいしかったメニューについて小さなメモでお礼を伝えたら、翌日には手書きのレシピを作って下さりとても嬉しかったです。細やかな対応に感動しました。

この病院で出産できて本当に良かったと思います。泣いてしまう事や不安なことも看護師さんがすごく受けとめて下さり、感謝しています。
先生から色々な点について十分説明して頂いたため、安心出来ました。美味しい食事を持ってきて下さった事、元気のものになりました。
お見舞いにくる友人達にうらやましがられました。

入院生活はもっとハードスケジュールだと思っていましたが、ゆったりとマイペースに生活できました。院内全ての方が笑顔で接して下さり、心にゆとりを持って退院後の生活へシフトできそうです。不安に思っている事や疑問はすぐに解決できる環境で安心できました。

助産師さん、看護師さん、食事を作り運んで下さる方、お掃除の方、皆さん親切で明るく、楽しい入院生活でした。不安なことを聞いても、忙しくても嫌な顔一つせず、丁寧に教えて下さることが、私や他の入院されている方の大きな助けとなっていると思います。お産は辛かったけど……また入院したいです。ありがとうございました。

一つ一つが不安になり、体もしんどくなり、辛い時もありました。看護師さんが「大丈夫よ」「これからなんだから、ゆっくりやろう」と励ましてくれました。妊婦の時から授乳については心配で仕方がなかったのですが、形式にこだわらず私は私なりの授乳の仕方で頑張りすぎない育児をしていきたいと思っています。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください