患者さまの声

患者さまの声 2016年9月1日(木) 更新

陣痛、出産、その後の各指導を丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。桜の花が良く見えて、素晴らしい眺めでした。
とても優しく親切なスタッフの方々のお蔭ですてきなお産・赤ちゃんのお世話を学ぶことができて感謝でいっぱいです。大切に育てていきます。

医師、看護師、助産師さんはもちろんの事、お掃除や食事配膳のスタッフの方までとても丁寧な対応にはびっくりしました。不安だらけの初産でしたが、周りの方々のおかげでとても満足しています。ありがとうございました。

引越しで少し遠くなってしまった事もあり、どこで出産しようか随分悩みましたが、こちらで出産して本当に良かったです。
体調や母乳の事など、こんなにも気遣ってくださって感謝の気持ちで一杯です。
分娩の時も助産師さん、看護師さんの声かけがなければ頑張れませんでした……不安だらけの妊娠でしたが、出産して子どもの成長を見ていると「幸せだなぁ」と思えるようになりました。

いつも優しい対応をして頂き、ありがとうございます。
入院は3回目ですが、前回のお産や経過のことも知っていて下さっているので今回も安心して妊娠生活を送ったり、出産をすることが出来ました。中川産科婦人科で元気な赤ちゃんを3人も出産できて本当に感謝しています。退院後もにぎやかな子育て頑張ります。

何よりいいなと思ったのが、医療的な行為がとてもしっかりしているところ。どの看護師さんに当たっても、採血は上手だし、処置は素早いし、聞いたことはすぐ答えてくれる。先生方もしっかり見てくれるし、とても質問しやすい雰囲気を作ってくれる。それを当たり前にこなしているところにすごいなと感心しました。

あっという間のお産と入院でした。皆さんのおかげで少しずつ体力も回復して、育児にも前向きに考えていけるようになりました。特に授乳のことを教えて頂くのに何度同じことを伺っても、丁寧に答えて頂いてありがとうございました。

今回4度目の出産で初めて無痛分娩をしましたが、全く痛みなくお産できてとてもよかったです。
先生や助産師さん、看護師さんもとても気にかけて下さり、安心してお産できました。3歳の娘を連れての出産で不安もありましたが、なかなかママ離れが出来なかった娘がお産に立ち会ったとたん「お姉ちゃん」になり、小さいなりに色々感じ取ってくれたようでとてもよかったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。

前回の出産からかなり年数が経ち、不安な中での今回のお産でしたが、先生方をはじめ、以前お世話になったスタッフの方がまた担当して下さり、懐かしさを感じながらとても気持ちの良い入院生活を送ることが出来ました。これからの子育ての最高のスタートラインだったと思います。中川先生の所でお世話になれて本当に良かったと思います

母乳がなかなか出なくて困っていたのですが、マッサージをして下さったり、授乳の仕方を教えて下さったり、入院中も気にかけてもらって嬉しかったです。本当にありがとうございました。

一人目の時も中川産科婦人科で産み、大満足だったので二人目もここで産むと決めていました。ホテルのような病院、ごはんも美味しいですが、一番の魅了は医師、スタッフさん達の明るく優しい対応です。安心して産前・珊瑚を過ごせました。大変感謝しています。

もっと入院していたいと思うくらい、とても快適な入院生活でした。出産の際は助産師さんの優しくも力強い声掛けが本当に頼りになり、痛みと不安を乗り越えることができました。出産後には先生や看護師さんから頑張ったとほめて頂いたことが大変うれしかったです。初めての出産がこのように素晴らしい思い出になり、こちらの病院で出産させて頂けたことに心から感謝しています。

夜中の連絡から、入院・退院まで細かく対応をして頂いて本当に有難うございました。
初めてで不安ばかりでしたが、優しいスタッフの皆様のおかげで安心して過ごせました。24時間母子同室も無理のない範囲で行うことができ、本当に有難かったです。

里帰り出産だった為、通院期間が短く、病院やスタッフさんに慣れられるか少し不安がありました。
慣れない授乳で、昨日出来たことが今日は出来なくなり、自分の体の変化にも戸惑っていましたが、看護師さんが気にかけて下さり、忙しそうな中、授乳時間に様子を見に来てくれて一緒に考えて下さったお蔭で頑張ることが出来ました。2人目ができてもまたこちらで産みたいと思っています。

初めての出産で、予定日も過ぎ、陣痛促進剤を使っても出産の兆候がなくて入院して出産までの3日間は痛みとの闘いで辛かったのですが、看護師さんの献身的なサポートで乗り越える事が出来ました。赤ちゃんの顔を見た時には、先生、看護師さんが神様に見えました。産後は素晴らしい病室と食事、明るい看護師さんに看病して頂き、うわさで聞いていたとおり天国でした。本当にありがとうございました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください