患者さまの声

患者さまの声 2018年4月1日(日) 更新

妊娠が分かってから全てが初めての事ばかりの中、あっという間の数カ月間でした。出産を迎え心配事や不安もありましたが、その都度支えてもらい、教えてもらい、助けて頂きました。おかげで本当に楽しく赤ちゃんを迎えることができました。その後のフォローも心強く、これからも頑張っていけそうです。

不安を一つひとつ消してくれるように、丁寧に助言頂いたり、安心できる笑顔でいつも対応して下さりとても過ごしやすかったです。
お産の際も不安なく終えられました。本当にありがとうございました。

評判通りで、スタッフの方々にも施設もにも本当に満足しています。
特に助産師さんには産前の教室から出産、産後のケアなど初めてで不安な時もいつも気にかけてアドバイスを下さり、本当に助けられています。
友人・知人にも是非お勧めしたい病院です。本当にありがとうございました。

想像をこす痛みで、自分でも信じられないぐらいパニックになってしまいましたが、スタッフの方の声掛け、対応で安心し落ち着く事が出来ました。本当に感謝しています。
出産前は楽しみより不安が大きかったですが、今は”良い出産ができた”と心から思うことが出来ました。

3人目の出産で少し間があいていましたが、慣れているのか以前よりもリラックスして過ごすことが出来ました。
多分最後になりますが、素敵な時間を有難うございました。娘達にもここで出産させたいと思います。

先生、看護師さん、助産師さんみなさんがあたたかな対応をして下さったお蔭で、安心して幸せな出産をすることが出来ました。
「やっぱり中川産科婦人科で出産してよかった」と思いました。ありがとうございました。

出産するまで、不安もありましたが、皆さん話しやすい方ばかりで安心してお産を迎えることができました。
食事も評判通り美味しくて食べる事もできました。クリーンスタッフや先生も感じの良い方ばかりで良かったです。

4人目の出産ということもあり、退院後の生活について心配というか気遣って下さる方々が色々と話を聞いて下さったり、アドバイスして下さったり、声をかけてくださって家に帰ってからも、心おだやかに子どもたちと接することが出来るように頑張ろうという気持ちになりました。
また一人増えて新しい家族の始まりなので、楽しく過ごせるように気持ちを楽にもって、みんなに協力してもらいながら家族みんなで成長していきたいと思います。

回復室にいた時、ナースコールを押す勇気がなかったのですが、夜間も頻繁に様子を見に来て下さり、それが良いタイミングでとてもありがたかったです。
母子共に元気に退院できる事に感謝しています。大変お世話になりました。

調理員の方、お掃除の方、もちろん先生方、看護師さん……誰と出会ってお話ししても温かく、気持ち良く入院生活を終えることができました。ありがとうございました。

約3年前に長女をこちらで出産し、2人目も絶対中川産科婦人科で出産すると決めていました。
そのくらい、先生、看護師、スタッフの方々がとても親切で院内の雰囲気も良く、素敵な病院だと思います。
前回入院した時は、部屋から出る気力もなく個室で食事を取りましたが、今回ラウンジを初めて利用しました。明るくてカフェのような空間で、気持ち良く食事する事ができました。
数年後もし3人目を授かることが出来たらまたこちらで出産したいです。

常勤の麻酔科医がいる産院が良いと思い、当クリニックを選ばせて頂きました。知人より「ドクターはじめ、スタッフが仲が良い」と聞いていた事も大きな要因です。
スタッフの皆様笑顔で応対して抱き、ありがとうございました。
24時間同室は不安でしたが、強制されることなく、サポートが心強かったです。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください