患者さまの声

患者さまの声 2017年3月23日(木) 更新

毎日お忙しい中、担当になった看護師さん、助産師さんにはゆっくりお話を聞いて頂きました。産後の体調とベビーの事だけでなく、上のこの育児の話まで聞いて頂き、これからの育児を頑張っていこうと思えて元気になりました。
食堂の方も授乳や面会で食事が遅くなってもいつも気遣い頂き助かりました。
お掃除も毎日丁寧に素早くきれいにして頂き、気持ち良く入院生活が送れました。
皆さんいつも優しいお声を掛けて下さり、退院したくないくらい快適な入院生活を送ることができました。ありがとうございました。

健診時から退院まで本当に幸せな時を過ごす事が出来ました。
出産は大変でとても不安でしたが、常に声を掛けて下さる助産師さん、看護師さん、先生に見守られて人生でこれ以上ない感動を味わう事が出来ました。
入院中もスタッフの皆さんが優しく接して下さり、ゆっくりとリラックスして過ごせました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

スタッフの方が赤ちゃんに対して、とても優しい言葉や嬉しい言葉の声かけをして下さり、母親としてとても嬉しく感じました。

スタッフのみなさんがとても優しく、快適な入院生活がおくれました。食事tもとてもおいしく頂きました。自分が産まれた病院で出産できてうれしかったです。

料理について困り、お願いをしたところすぐに対応して下さり、本当に助かりました。お手数をお掛けしてしまいましたが、勇気をだしてお願いしてみて良かったです。ありがとうございました。
看護師さん、助産師さん、分からないことだらけで不安でしたが、忙しい中丁寧に対応頂き助かりました。本当に有難うございました。第2子があればまたお願いします。

日々担当の方が変わって下さることで、色々な知識を得ることが出来たり、困った事を解決できてとても良かったです。

入院中はしっかり体を休めることができました。分からない事や不安な事があれば、どのスタッフに聞いても丁寧に教えて下さったのですぐ解消できたし、心強かったです。ありがとうございました。

主人の家族や友人もこちらで出産してすごく良かったと紹介して貰い、今回来院しました。
病院のインテリアがすごくかわいくて、先生や看護師さん、受付スタッフさん、皆さん本当に親切で毎回健診が楽しみでした。赤ちゃんの写真を頂けるのがすごく嬉しかった。
出産は想像以上に痛くてしんどくてびっくりしましたが、担当頂いた助産師さんにかけて頂いた言葉に何回も励ましてもらいました。痛みで意識がぼんやりしていましたが、お産に携わって下さったスタッフの皆さんのおかげで最後まで頑張れたと大変感謝しています。

初めてのお産で不安だらけでしたが、陣痛中も励ましてもらったおかげで乗り越えることが出来ました。痛いだけの出産にならなかったです。
入院中の生活も母乳指導とても丁寧で、退院後も何とかできそうで良かったです。
気持ちが落ち込みそうな時もありましたが、優しく励まされ楽しく育児できたらと思います。ありがとうございました。

3人目出産という事もあり、「夜間お預かりしますから、休める時にしっかり休んで下さいね」と言ってもらって本当にありがたかったです。市内にたくさん病院がるし、迷ったんですがこちらの病院にお任せして本当に良かったです。忘れられない2016年になりました。

いつも看護師さんの励ましやあたたかい声掛けが心の支えになりました。特に授乳について、その都度いろいろなやり方を考えて下さったり、アドバイスを頂いたしてとても助かりました。子育ての事なども話ができて良かったです。
そして毎日とてもおいしいお食事を作って下さった食堂の皆様……ありがとうございました。

無痛分娩で出産の瞬間を落ち着いて見ることができ、今までの出産で一番感動しました。ありがとうございました。

切迫中の入院を含め、長い間大変お世話になりました。
体的にも精神的にもつらい時、そばで話を聞いてくれた皆さんに本当に感謝しています。
出産の時には、大勢のスタッフの方に立ち会って頂き、心強かったです。右をみても左を見ても知っている顔に囲まれて、幸せなお産でした。
色々と心配がつきない妊娠生活でしたが、中川で出産できてよかったです。

切迫中の入院を含め、長い間大変お世話になりました。
体的にも精神的にもつらい時、そばで話を聞いてくれた皆さんに本当に感謝しています。
出産の時には、大勢のスタッフの方に立ち会って頂き、心強かったです。右をみても左を見ても知っている顔に囲まれて、幸せなお産でした。
色々と心配がつきない妊娠生活でしたが、中川で出産できてよかったです。

初産のため、他と比較する事などは出来ませんが、この病院内で出会う全ての人が優しく、いつも親身になって下さるので、本当にここで出産する事が出来て、赤ちゃんも私も幸せです。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください