患者さまの声

患者さまの声 2017年10月3日(火) 更新

皆様にはとても親切にして頂き、感謝しております。陣痛で辛い時も、産後直ぐのお世話も親身になってして下さいました。沢山の赤ちゃんが誕生した日でしたが、忙しそうな素振りや表情にも出ず、素晴らしい看護スタッフの方々だなと思いました。居心地もとても良く、リラックスして過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

独自聞き込みで、一番評判の良い産科を選ばせて頂きましたが、評判以上に満足しています。促進剤を使わず自分の力だけで出産できたことは(スタッフの皆様の励まし、対応のお蔭ですが)私自身の自信につながりました。母乳に関しても丁寧な指導・励ましで出来る気がしています。心より感謝申し上げます。

初産で不安な事ばかりでしたが、いよいよ出産となった時、助産師さんがデキパキと対応して下さり、とても頼りになりました。安心して出産に臨むことが出来ました。お蔭でとっても痛かったのですが、最後まで頑張ることができ、母子共に健康で大切な宝物を産むことが出来ました。本当に有難うございました。

本当に皆さん温かく優しく、分娩だけでもとてもいい出産が出来たと満たされる思いでしたが、その後の入院生活もトラブルがあっても不安なくとても穏やかに赤ちゃん誕生の幸せに浸りながら過ごせました。ご飯も毎食美味しくて裏方スタッフさんの感じもよくて退院が寂しいくらいです。素敵な時間を有難うございました。

2人目の出産となり、心のゆとりもあり、一人目の時にマタニティーブルーでいかに看護師の方々が私に優しく接して下さっていたかよく分かりました。みなさんがいつも笑顔で患者というより一人の女性としても話をして下さって嬉しかったし、心地よかったです。

3人目で初めて中川を選びました。外来も良かったですが、分娩の際に不安だった気持ちを「お産はにげないで」と言ってもらえたり、呼吸の仕方や分娩の誘導が私にはとても合っていて、前向きに出産に臨めました。何と言ってもスタッフのチームワークがとても素敵でした。先生も看護師さんも優しくサポートしてくれる中川は最高です!

人生の中で何度もあるわけではない出産をこちらでお世話になる事ができて本当によかったです!入院しているというより、旅行にいるような、そんな気分になりました。また、分からないこと、心配なことを伺うとどのスタッフさんも明るく分かり易く丁寧に教えて下さり、ありがたかったです。本当にありがとうございました。

初めての事だらけで、同じような事を何度聞いても嫌な顔せずお応え下さって本当に嬉しかった。授乳も下手くそだったのに「上手、上手」とほめて下さりこれから頑張ろうという気持ちになれました。妊娠中~出産までにたくさんお世話になり、ありがとうございました。こちらで出産できて幸せです。

今回も大変快適に入院させて頂きました。3回目の入院でしたが、色々変わった部分もあったり、進化していることにびっくりする事もありましたが、先生方をはじめ、スタッフ皆さんの対応は10年前と変わらず温かかったです。

無痛分娩でしたが、出産の進行具合や、うまく進むように細かいアドバイスなど、常に声を掛けて下さり、とても安心して出産の瞬間を迎えることが出来ました。感謝しております。ありがとうございました。

先生をはじめ看護師の方、助産師の方、配膳スタッフの方、お掃除の方……どの方も親切で明るく産後の不安な気持ちを解消して下さいました。

本当に幸せな入院生活を送らせて頂きました。赤ちゃんも預けやすく、産後の疲れも取れてすごくありがたかったです。スタッフの方は皆さん優しくて、話しやすく相談もしやすかったです。食事のメニューも毎回豪華でびっくりしました。3人目は望んでいなかったですが、こちらで出産できるのなら3人目も欲しいなって思いました。

産後の回復が早い事、痛みに不安があったので無痛分娩を希望しました。実際に体験し、麻酔科の先生がずっと話を聞いて下さったり、薬の量を調整してくださり、安心感がありました。緊張はありましたが、痛みがない分スタッフの方や家族、生まれてくる赤ちゃんに感謝しながら出産する事ができました。授乳指導や沐浴指導もとても分かり易かったです。はじめは入院期間が短いと感じていましたが、入院中に沢山助産師さんや看護師さんに質問ができましたし、自信をもって退院することができます。2人目を授かることができましたら、ぜひこちらの病院で出産したいと思っています。

主人がこちらの病院で生まれたのもあり、期待して通院を始めました。イメージ通りすてきな病院で、スタッフの方々が本当に皆さん優しくて、ご飯もおいしくて、幸せな出産が叶いました。景色も毎食の食器のデザインも、デザイナーズチェアもベビーリングも、小さな楽しみがたくさんで楽しかったです。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください