患者さまの声

患者さまの声 2023年6月8日(木) 更新

 無痛分娩がスタンダードになると良いのに!と感じました。
 自分だけでなく、家族も安心してくれて、幸せな会話をしながら分娩に向かえたことが嬉しく、出産が苦労話ではなく、幸せな話として思い出になるということが、本当に素敵です。   
 私は、分娩台に移動する前、「もうそろそろ産まれるな」と分かった時、ここでパニックにならず、夫と手を取り合って「幸せだね」と言い合えたこと、一生の宝物です。ありがとうございました。
 家族や友人が出産する時は、是非、無痛で産んでほしいと感じています。
 聖子先生が、最後までていねいに痛みに寄り添って下さったのも、本当に心強かったです。ただ痛みをなくすだけではないことを感じました。ただただ感謝です。助産師さんのサポートもとても心強かったです。ありがとうございました。

 麻酔の説明時から中川聖子先生には丁寧に1つ1つ説明いただき不安なく過ごせました。
 麻酔導入が決まってからも、助産師さんや先生のすばやく丁寧な動きに本当に感謝しています。麻酔が効いてからは私自身も落ち着くことができ、赤ちゃんと一緒にがんばろう!!と思う心の余裕がもてました。
 分娩室に移ってからも先生、助産師さんとタイミングをあわせいきむことができ、「痛くはないけれど、ちゃんと自分で産んでいる!!」という感覚を味わうことができました。
 本当にありがとうございました。

 38週の時にキャンセルが出て急きょ予約出来たのですが、正直不安な部分もありました。(心の準備ができていなかった)
 でも、分かりやすい説明と声かけ、すばらしい技術と麻酔管理のおかげでとても良い出産になりました。
 もし、2人目を授かることができたら絶対に中川産婦人科で無痛分娩したいです。
 本当にありがとうございました。

 無痛の分娩予約がとれて、無痛分娩できて本当によかったです。
 先生、助産師さん、看護師さんのおかげで、気持ちのいい出産になりました!
 ありがとうございました♡

 陣痛の痛みを感じる前に麻酔をしていただけて、強い痛みを感じることもなくお産ができました。恐怖感もなかったのと、痛みがトラウマになるようなこともなく、その上、出産後も元気に過ごすことができとても良かったです。次回も無痛分娩が絶対にいいと思いました。ありがとうございました。
無痛分娩本当にしてよかったです。
 最初は緊張していたのですが、皆様のサポートのおかげで安心してお産に臨むことができました。
1人目は痛すぎて感動する余裕もありませんでしたが、2人目は自然に涙がでました。本当に麻酔科医の先生や看護スタッフさん達のおかげです。
 ありがとうございました!!!

 費用面で悩みましたが夫からの勧めもあり無痛分娩を選びました。麻酔を始めるタイミングが難しかったですが、いざ始めるとそれまでの痛みがかなり和らぎとても良かったです。
 先生が何度も診にきてくださり安心できました。
 2人目を出産することがあれば、また無痛分娩を選びたいです。

 本格的な陣痛が始まるまでが時間がかかりましたが、麻酔科の先生、助産師さんが、しっかり管理してくださり、経過を伝えてくださったので、安心して過ごせました。
 最も強く感じた痛みも、ひどいときの生理痛程度で、1人目、2人目(ともに安産)とは比べものにならないくらい楽でした。出産とは思えない穏やかな空気・気持ちで赤ちゃんを迎えられて、私も家族も感動しました。
 体力、気力とも温存できたので、退院後の生活も頑張れそうです。
 ありがとうございました!!

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください