患者さまの声

患者さまの声 2023年5月24日(水) 更新

医師はもちろん、助産師さんに助けられました。初産婦だったので新生児とのコミュニケーションの取り方、何が分からないのかが分からないなど赤ちゃんがいる生活に不安を感じ出来ない自分に涙する事もありましたが、どの助産師さんも寄り添ってくれ、的確にアドバイスを下さいました。
おかげさまで肩の力が抜けこれからの生活を前向きに考えられるようになったと思います。

四人目のお産で、回復力も1人目2人目の時とは違うな。と実感し、ため息が出そうでしたが、「入院中は体を休めて。家に帰ると休めないだろうから」のさり気ない言葉に救われました。働くママがスタッフに多いのも頼もしいな。と感じ、そこも励まされました。これまでのお産は、どれも身体がつらくて、でもその都度フォローが的確にあり、結果、4回も頑張れました。初めてのお産では「立ち合いが無理かも・・出産の光景には耐えられないかもしれん。」と弱気な呟きをしていた夫も、今回は一緒に居てくれ、いきみ逃しの時はずっと腰をさすってくれて頼もしく感じました。これから4人の子育てを夫婦協力して頑張れそうです。本当にお世話になりありがとうございました。

とても貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。スタッフさんの人柄、いつも気持ちのこもった対応と、お産中の的確な指示等、初めての出産を中川産科婦人科さんで過ごせたことはとても励みになりました。またよろしくお願いします。

医師の先生方はもちろん、助産師、看護師のみなさんもとっても感じが良くて、頼りになって、安心快適に過ごすことができました。本当にありがとうございました。スタッフの方々にも、
いつも親切丁寧に対応していただき、嬉しかったです。本当に大好きな病院です。わが家は子供は2人の予定なので、もうこちらでお世話になることはないかもしれませんが、知り合い、娘が妊娠の際には必ずこちらをおすすめめしようと思います。本当に本当に、ありがとうございました。

初産で陣痛が長くてつらい時間も、助産師さん始め先生方も励ましてくださり無事出産出来ました。
途中アドバイスやお褒めの言葉もいただきとても嬉しかったです。また、食事も期待以上に美味しく、栄養満点のメニューのおかげで産後のお通じもとても良いです。みなさんお忙しい中優しく対応して下さるので、退院後の不安も減りました!少し寂しい気持ちがありますが、中川産婦人科で出産し、母子共に元気な状態で退院できることにとても感謝してます!ありがとうございました!

先生をはじめ、院内すべてのスタッフの皆様に、優しいお声がけとご対応をいただき、思い出に残るとても充実したお産になりました!不安なことや、疑問に思ったこと、弱音も全部受けとめて寄り添っていただいたおかげで、母子同室も赤ちゃんのしぐさを楽しみながら過ごす事が出来ました!お家に帰ってからの生活もとても楽しみです。次の機会があれば是非またよろしくお願いいたします、本当にありがとうございました!

妊婦健診のときから、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。初めてのことばかりなので、質問をすることも多かったですが、いつも丁寧に教えてくださり、心強かったです。母乳が1番心配でしたが、入院中に何度も見に来て指導してくださり、とても助かりました。書きたいことは山ほどありますが、まとめると、もし2人目に恵まれたら、また中川さんにお願いしたいと思います。最後に、お産の際にそばでずっと支えて下さったスタッフさん、とても感謝しています。ありがとうございました。

長い入院生活、お世話になりました。無事に正産期で、元気な赤ちゃんを出産できてほっとしています。入院中も外来でも皆さんにたくさん声をかけて頂き、安心して過ごすことができました。いろんなことのあった妊娠生活でしたが、これから1日1日を家族で大切にすごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください