患者さまの声

患者さまの声 2022年10月4日(火) 更新

緊急の帝王切開になり、動揺で震えが止まらずとても心細かった私に寄り添って下さった医療スタッフの皆様の優しさに本当に助けられましたし、感動しました。
迅速な判断と対応で娘の命を救っていただき本当にありがとうございました。
緊急手術での手際の良さや先生の優しいお声がけは涙が出るほどうれしかったです。瀕死の状態だった私にたくさんの温かい言葉をかけて下さった看護師さん、助産師さん、お食事スタッフの方々、清掃スタッフの方々、手厚いサポートをありがとうございました。
今となっては4/1の桜が満開の日に娘を産めて良かったと心から思います。

職種関係なく勤めているスタッフさん全員が丁寧な対応をしてくださったので妊娠中から産後まで気持ちよく過ごすことができました!
コロナで立ち会いや面会が制限されている事で不安もあったけど、スタッフの皆様のおかげで不安は無くなりましたし、母子ともに元気に退院できそうで良かったです。本当にありがとうございました!

今回、無事に無痛分娩することが出来て、お産自体がとても良い思い出になりました。長男も別の病院で無痛分娩でしたが、中川産科婦人科さんは麻酔科の先生が事前の個人面会で不安な事がないか聞いてくださり、分娩当日も赤ちゃんが産まれる瞬間まで立ち会って下さったのでとても安心できました。ドクターはもちろん助産師さんも優しくて何でも質問しやすかったです。
我が家は転勤族なのでいつか広島を離れることになると思います。なので尚更、原爆ドームや平和記念公園が見渡せるこの病院で出産できたことは、私にとって広島での大切な思い出になりました。ありがとうございました

コロナ禍での初産(無痛分娩)のため、あらゆる不安がぬぐえないまま入院しましたが、先生や助産師さん、看護師の皆さんにサポートいただき、安心して出産することができました。また、出産後の授乳方法まで親身になって寄り添って下さり本当にありがとうございました。

先生方をはじめ、助産師さん、看護師さん、厨房、清掃のスタッフの皆さんとても親切で、丁寧に対応してくださり良い出産と入院生活を過ごす事ができました。
特に陣痛時、出産がスムーズに進む体位のアドバイスや励ましの言葉を頂き大変ありがたかったです。
お陰様でスピード安産で出産を終える事ができました。
また、入院生活中の授乳指導は本当に丁寧かつ細やかにして頂き、うれしかったです。
さらに、産後当日と産後一日目の夜間に赤ちゃんを快く預かって頂き、ゆっくり身体を休める事ができたので、産後の回復も早い気がします。本当にありがとうございました。

産後もストレスなく入院中は心身ともに癒されました。
まず、見た目も味も栄養バランスも素晴らしく美味しいご飯を作ってくださり、笑顔で持ってきてくださった調理スタッフの方々、
丁寧なお掃除で毎日気持ちの良い環境を作ってくださった清掃スタッフの方々、
そして的確かつ丁寧なサポートで出産、産後のケアをして下さった医療スタッフの方々、
本当にありがとうございました。
初めてのお産をこちらで経験出来て良かったです。全てが良い思い出となりました。またお世話になりたいです!ありがとうございました。

全てのスタッフの皆さんが毎日寄り添ってくれたおかげで、痛みを乗り越える事ができ、久しぶりの赤ちゃんとの生活を楽しむ余裕が出てきました。この病院で出会えた全てのスタッフの皆様の優しいお言葉やお気遣いを絶対忘れません。本当にありがとうございました。
子供が大きくなったら、とても優しい人たちに囲まれて産まれた事を話して聞かせたいと思います。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください