患者さまの声

患者さまの声 2021年6月11日(金) 更新

無痛であるとはいえ、はじめてのことで、副作用やリスクもあると思うとすごく不安でしたが、親切に対応してくださる助産師さん、1つ1つ丁寧に説明してくださる先生方のおかげで、とても良い気持ちで出産することができました。
 1人目の自然分娩の際は、産後もとてもツラく、それがトラウマのようになっていたのですが、今回は全然違います。体が元気だと気持ちにもゆとりができるなと実感しました。
 皆様には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

背中にチューブを入れるのにとても緊張しましたが、特に痛みもなく、陣痛中もリラックスすることができ、不安や恐怖心なく出産ができて本当に良かったです。前回も無痛分娩にすれば良かったと思う程の違いでした。気持ちに余裕があり、穏やかに出産できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

身体的・精神的に余裕を持つことができ、リラックスしてお産に臨むことができました。里帰り等の予定がなかったので体力を温存でき回復が早いのも非常にありがたいです。

今まで3回は自然分娩でしたが、子供3人の預け先の確保など予め決めたかったので計画的に出産できる所を探しました。そこで計画無痛をやっているこの病院を決めました。出産はとにかく痛くて苦しいイメージしかありませんでしたが、こんなにも冷静に出産が出来るのかと感動しました。少し痛みは残っていましたが、逆にいきむタイミングも分かりやすく絶妙なバランスで麻酔をかけて頂けたので本当ありがたかったです。ありがとうございました。

身体の事を考えて希望しましたが、そうじゃなくても産後の事や出産の思い出として、自然分娩と同じようにとても良いお産になると思います。
わが子の誕生は涙がでました。

痛みの恐怖が軽減され、特にコロナ禍で家族のサポートもないので、無痛分娩にしてよかったと思います。中川聖子先生もとても丁寧に対応・説明してくださり、安心したおまかせさせていただきました。分娩時には力の入れ方もわかりやすく教えて下さり、心強かったです。

前回のお産が吸引分娩で〝痛くてつらい″というのがお産のイメージでした。子供は2人欲しいと思っていたのですが、前回のお産のこともあり、無痛分娩という選択肢がなかったら、2人目の妊娠を考えなかったかもしれません。
 どの位無痛か分かりませんでしたが、上の子の世話をしながら計画分娩ということもあり、気持ちに余裕をもって出産に臨むことができました。
 無痛分娩はお腹を圧迫されるような張りは感じられるも、痛みはなく、いきむタイミングも分かったので自分でも驚くほど冷静に出産することができました。
 赤ちゃんが産まれる瞬間をしっかり確認でき、本当に良いお産でした。
良いお産と言えたのも先生や助産師の方々の適格なサポートのおかげと思っております。本当にありがとうございました

赤ちゃんが産まれた瞬間の事をはっきり覚えているので感動しました。とてもよかった。

痛みに弱い事とお産の不安が大きい事、産後の家族の手伝いが無い事から無痛分娩をすすめられ、「それは良い!!」と思い希望しました。
先生方の分かりやすい説明とスタッフの方々の手厚い看護のおかげでとってもすてきなお産ができました!陣痛の痛みも味わえました。何より生まれる瞬間をしっかり見て感じる事ができ、産後もすぐに動けたり、ご飯が美味しく食べれたり、周りに報告できたり……コロナで立ち会いが出来なくても、困ることなく終えることができました。また子供を出産することになれば必ず無痛分娩を希望します

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください