患者さまの声

患者さまの声 2021年4月8日(木) 更新

この度は大変お世話になりました。コロナ禍での初めての出産となり、不安でいっぱいでしたが、出産時はもちろん入院中もずっと先生をはじめスタッフの皆様の優しい言葉や温かい対応に、本当に本当に救われました。私はこのことを一生忘れないと思います。ここじゃなかったらこんなに幸せな気持ちで出産、退院を迎えられていないと思います。ここで産んで本当に良かったです!いつか、この子が大きくなった時にここでお世話になったことを話してあげようと思います。

医療従事者なのですが、初めて患者の立場になり、助産師さんや看護師さんの存在の大きさを強く感じました。陣痛で辛い時や分娩中に目を見てかけてくださった言葉、触れてもらうことで現実に引き戻していただき、先生がくれる安心感とはまた違う絶対的な安心感がありました。旦那がそばにいる事よりも遥に安心できました。接して下さった全てのスタッフ、先生方みなさん優しくて快適な入院生活でした。

初めてのお産かつ、コロナの影響により制限の多い中での出産でしたが、分娩室に入ってから退院するまで不安や不便さを全く感じることなく快適に過ごす事が出来ました。ささいな心配事にも丁寧に説明や指導をしてくださり退院後の不安も解消されました。二人目を産むことになったらまたこちらで出産したいと思いました。

今までは違う産院に行っていたので、病院を変えることに少し不安がありました。しかし医師の皆さんはとても優しく、看護師の皆さんも本当に親切で有難かったです。念願の無痛分娩では、沢山の皆さんに協力して頂き、想像を超える素晴らしい経験ができた事、感謝の気持ちでいっぱいです。今回で最後の妊娠出産でしたが、ここで産めるならもう一人!と思える位でした。

中川産科婦人科で出産できて本当に良かったです。退院の今日、帝王切開の傷口の痛みが全くなくて驚いています。また、入院中は先生を始め皆様のお陰様でとても快適に過ごさせて頂きました。食事もすごく美味しかったです

コロナ禍ですごく不安な出産・入院でしたが、出産時や産後の指導の時はもちろん、廊下などですれ違うスタッフさん達みなさんの温かい対応に本当に救われました。中川産婦人科でなければ、この出産を乗り切れなかったのではないかと思うくらいです

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください