患者さまの声

患者さまの声 2020年10月6日(火) 更新

コロナの影響で不安も多く、途中陣痛の痛みにくじけそうでしたが、先生方をはじめ看護師の方に沢山声を掛けて頂いてとても心強かったです。本当にありがとうございました

コロナ禍でスタッフの皆さんも大変な中、出産できた事に心から感謝しています。どうしてもコロナが無ければ……と思ってしまいますが、しっかりと対応して頂きありがとうございました。

新型コロナの影響で大変な中、私自身不安な気持ちもありましたが、病院側でも様々な対策や対応をして頂け、安心して受診できました。また里帰り出来ずに困っていましたが、中川さんで受け入れてもらえてとても感謝しています。

24時間同室で、1時間おきの授乳のためほとんど睡眠がとれなくてしんどかったけど、翌日看護師さんが頑張りすぎないようなアドバイスをして下さり、肩の荷がおりました。その子に合ったミルクの量を足しながら授乳する事で睡眠がとれるようになり、授乳が楽になりました。

受診時からよく説明いただき安心して出産できました。出産後の入院でも、不安や疑問にすぐ応えていただき大変助かりました。お部屋も綺麗で快適でしたし、お料理も大変美味しく、エステでリフレッシュも出来て、自宅に帰る前のご褒美のような期間でした。大変お世話になりありがとうございました。

今回は3人目のお産で初めて中川産科婦人科にお世話になりました。お陰様で妊娠中からお産まで安心して過ごす事ができました。入院中も看護師さんの優しい対応で心配事もなくゆったりとした気持ちで過ごす事が出来ました。
コロナの影響で面会なども制約がありましたが、赤ちゃんと2人でゆっくりと過ごす時間ができたので結果的に良かったと思います。経産婦にとっては特に赤ちゃんにだけ向き合って過ごす数日間はとても貴重な時間でした。

先生、看護師のみなさんのプロフェッショナルさはもちろんですが、いつも気持ちよく過ごせる空間を作ってくださっている清掃スタッフの方々、テンションのあがる見た目も味も抜群の食事を提供してくださった厨房スタッフの方々、本当に皆様のおかげで素晴らしいお産となりました。ありがとうございました。

無痛分娩が本当に素晴らしかった事に加え、先生方も助産師さん方も皆さん優しくて、ご飯もおやつも出てきて、至れり尽くせりで快適すぎて退院したくない程です。1月に妊娠が判明してからあれよあれよという間にコロナが広まって、楽しみにしていた旅行もキャンセル、一人でカフェや買い物に行く事も出来なくなり、イヤイヤ期の娘とずっと家にいる生活で妊娠後期は特にしんどかったので、この入院生活は本当にリフレッシュ出来ました。ご飯のクオリティが高すぎて旅館やホテルにいるみたいで毎日楽しかったです。1人目の出産の時のことを思い出すと苦虫を噛み潰したような顔になってしまうのですが、今回の二人目の出産は何年たってもニコニコ思い出せそうです。本当にお世話になりました。

過去の患者さまの声

このサイトは最新のブラウザでご覧ください