患者さまの声

患者さまの声

当院で出産された方の声です。おひとりおひとりに、快適な環境の中で、安心して出産していただくために私たちスタッフは一生懸命です。至らない部分をひとつずつ改善していきます。

患者さまの声 2022年12月20日(火) 更新

これ以上ないくらいの想像を超えた理想的なお産になりました。
中川産科婦人科で無痛分娩ができて、本当によかったです。
頑張ってくれた赤ちゃんとスタッフの皆さんに心から感謝しています。これから愛情をたくさんそそいで大切に育てていきます。
ありがとうございました。

一人目の出産の時、痛みに耐える時間が長かったので、いざ分娩という時に体力が持ちませんでした。今回無痛分娩を選択したおかげで出産まで体力が温存できたのと、気持ちを落ち着かせる時間があってよかったです。産後も前回と比べて全く違い、体力も気分も余裕があります。本当にありがとうございました。

陣痛が急に来たから薬が効くまではつらかったけど、分娩室であんなにリラックスして会話をしながらお産ができるなんてビックリだった。産まれた後も体力がしっかり残っているし、なにより出てくる時にしっかり自分の目で見ながら迎えてあげられた事が神秘的でした。

一人目の出産の時の陣痛がとても痛くてトラウマになっていましたが、今回初めて無痛分娩をしてとても満足しています。麻酔をすることが不安でしたが、詳しく説明を受け、当日も気になることなど質問すると丁寧にお答えいただき、安心して処置を受けることができました。麻酔の効いた出産はとても落ち着いて我が子の誕生をしっかり感じながら迎えることができました。

無痛分娩を選択したことで、出産時冷静に対応できて、ただただ純粋に赤ちゃんが産まれてきてくれたことを喜べたと思います。また、産後の回復も早いように思います。

コロナ禍のため一人で出産に臨むことになり、それでなくても不安でしたが、無痛にしたことで、陣痛も耐えることができた。出産時も、医師や助産師さんの指示を聞いて集中してイキむことが出来た。前回は痛みで無我夢中で気づいたら出産していたが、今回は色々なことを考えながらお産に向き合う事が出来た。

分娩時にいきめるか不安でしたが、赤ちゃんが下りてくる感覚はよく分かったので、自然にいきめました。陣痛もこちらの痛みに合わせて麻酔や処置をしていただいてとても安心して臨めました。

無事に無痛分娩ができてよかったです。
麻酔は怖かったですが、思ったより痛くなく、先生のお話も分かりやすかったので安心できました。全く痛くなかった訳ではないですが、前回よりはMaxの時でも冷静だったと思います。もし次回があったらまた無痛にすると思います。

痛みも少なく家族とゆっくり過ごしながら出産に臨めてよかった。3歳の子も立ち会いしたが、出産に嫌なイメージをのこすことなく立ち会い出来たと思う。出産後もゆっくり感動できる余裕があって良かった

過去の患者さまの声

みなさんからの貴重なご意見を大切にし、快適な環境で安心して出産できるように、スタッフ一同日々努力してまいります。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください