患者さまの声

患者さまの声

当院で出産された方の声です。おひとりおひとりに、快適な環境の中で、安心して出産していただくために私たちスタッフは一生懸命です。至らない部分をひとつずつ改善していきます。

患者さまの声 2022年1月12日(水) 更新

だんだん痛みが強くなる自然分娩とは異なり、「もう少しで麻酔が効いてくるはず」と痛みを感じても頑張ることができました。最後にいきむ時には本来一番痛みが強いタイミングのはずですが、全く痛みを感じることなく赤ちゃんが出てくるところまでしっかりと見ることができました。スタッフの方々も常に優しく笑顔で対応して下さり、大変感謝しています。

本当に素晴らしい経験ができた。無痛分娩という方法が選択できなければ、出産することは無かったかもしれない。メンタル的に本当に助けられた。

落ち着いて出産することができて本当に良かったです。
元々体力にあまり自信がなく、不安だったので無痛分娩で計画的に行えたのはメリットでした。先生や助産師さんたちに支えられたお産でした。ありがとうございます。

子宮口8センチまでは、麻酔の効きよりお産の進み方が早かったようでとても痛かったが、その分麻酔のありがたみがよく分かりました。
子宮口全開時は歌を歌ったりしてリラックスすることができました。痛みがないお陰で、いきむ練習や直前の指導もしっかり受けることができたと思います。
麻酔があるにも関わらず、胎児がおりてくる感覚が良く分かったのが不思議でした。素晴らしかったです。皆様ありがとうございます

無痛分娩のお陰で、出産時に落ち着いていきむこと・呼吸を通して胎児に酸素を届けることに集中できました。また出産後(翌日)も予想以上に回復できたので子供のことを考える余裕が生まれました。サポート頂いた全ての先生、スタッフの皆様に心から感謝しています。

今回2度目のお産でしたが、前回も無痛分娩で産後の回復も良かったので、妊娠が分かった時点でお願いしようと思いました。
中川産科婦人科は麻酔の専門医師がいらっしゃるので、家族も安心すると言ってくれました。
今回早めに麻酔を入れたのでお腹の張りは感じつつもリラックスして出産出来ました。本当に無痛分娩を選んで良かったです。今後予定している方には是非勧めたいです

はじめは 痛みを知らないと出産ではない!と聞いていたので 無痛分娩=ダメなお産と思っていました。ですが、麻酔科の先生がメリット、デメリットをしっかりと教えてくださり、丁寧に接して下さったので初めての出産の不安がとても軽くなり、ダメなお産なんかじゃないんだと分かりました。先生、看護師の皆さん、助産師の皆さん、スタッフの方々がとても優しくフォローして下さって、とても満足のいくお産となりました

痛みの軽減は何より、上の子の世話、里が遠いことなどから、計画的に進められる点が助かりました。また上の子がまだ小さいので、出産後にお世話するための体力を温存したかったのもあって無痛分娩を選びました。
産後は思った以上にコンディションが良く、帰ってからも頑張れそうです。一度無痛を経験しており、不安はあまりなかったのですが、中川聖子先生から丁寧にご説明頂き、安心して臨むことができました

過去の患者さまの声

みなさんからの貴重なご意見を大切にし、快適な環境で安心して出産できるように、スタッフ一同日々努力してまいります。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください