患者さまの声

患者さまの声

当院で出産された方の声です。おひとりおひとりに、快適な環境の中で、安心して出産していただくために私たちスタッフは一生懸命です。至らない部分をひとつずつ改善していきます。

患者さまの声 2024年4月1日(月) 更新

・初めての出産で不安しかない中、通院中、入院中、関わっていただいたスタッフさん全員がとても感じが良く、安心してこの日を迎えられました。通院、入院中の動き方も冊子やタブレットなど分かりやすかったです。入院中たくさんのサプライズプレゼントも頂き、お心遣いへの感謝はもちろん、命に関わる仕事でイレギュラーしか無い中、余裕がない時もあるはずなのに院内にいらっしゃる全スタッフさんが笑顔で接してくださったことが本当にありがたく、かっこいいなー、プロだなーと毎日を過ごしました。本当に素晴らしい病院で娘を出産できて、娘との最初の4日間を過ごせて幸せです。ありがとうございました

・先生、スタッフの皆さんがチームワークよく動いていただいたおかげでスムーズに出産することが出来ました。産後の身体の負担も軽く本当に感謝しています。母乳のアドバイスもとても丁寧で助かりました。またラウンジで普段の食事もとれると配膳のスタッフさんが教えてくださって、昼食時に利用させていただいたのですが、眺めが最高に良くてとてもリフレッシュ出来ました。皆さんに産後の心のケアまでしていただいた幸せな入院生活でした。また妊娠、出産することがあればその時はよろしくお願いします

・ドライヤーとシャワーヘッドがリファなのが一番感動しました!!スタッフの皆さんも優しい方ばかりで感謝です。ありがとうございました!

・妊娠後期は変な体勢で寝たりして体中が痛かったけど、怖くてマッサージなど行けなかったが、
産後のマッサージを受けて体がとても軽くなってありがたかった。

・ 脚のむくみが辛かったのが、マッサージの施術を受けてかなり楽になりました。オイルマッサージもこれまで他で受けたことはありましたが、一番良かったと思いました

・食事が美味しいという噂は聞いていましたが、私はあんまり気にしてなくて……実際に入院してみると毎回の食事が楽しみになり、術後の痛み、赤ちゃんのお世話などの疲れが出て心のケアに繋がりました。エステを受けた日は熟睡することが出来てすごくすっきりしたので、その日の授乳のモチベーションも上がりました。自分のケアをすることでこんなにも、心の余裕が違ってくるのだと気づいたので、退院してからもリラックスできる何かを見つけながら、子育てを楽しみたいです。

・麻酔科の先生が耳元で細かに処置の内容や状況を説明しながら進めてくださって、怖くて不安な気持ちが軽減しました。手術中に助産師さんが手を握ってくださってとても心強かったです。手術もスムーズで先生方、看護師さんの対応が落ち着いた中で手際も良くて安心できました。授乳を毎日助産師さんが気にかけてくださって、一緒にやってもらえたので不安だったこと、気になることをすぐに聞きやすかったです。

・産後のダメージが思った以上に強くて自分でも驚きました。特に浮腫や、慣れない生活での疲労が積み重なり始めたころに、自分ではできない部分のエステ(マッサージ)を受けて心身共に楽になりました。初産でしたが、妊婦さんの為に考えてくださった最高のプランで本当に感謝しております。

・妊娠中から大変お世話になりました。先生をはじめスタフ皆様の対応に大変満足しております。計画無痛の予定でしたが、まさかの普通分娩。予想していた1000000倍痛かったですが可愛い我が子に出会えて幸せです♪初めての授乳で分からないことや不安もありましたがどの看護師さんもとても丁寧にご指導いただきありがたかったです。お忙しいとは思いますが本当にありがとうございました(^^♪毎食のごはんもとてもおいしくて贅沢なひと時を過ごせました。二人目もぜひここで、と思っていますのでまたお願いします。

過去の患者さまの声

みなさんからの貴重なご意見を大切にし、快適な環境で安心して出産できるように、スタッフ一同日々努力してまいります。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください