患者さまの声

患者さまの声

当院で出産された方の声です。おひとりおひとりに、快適な環境の中で、安心して出産していただくために私たちスタッフは一生懸命です。至らない部分をひとつずつ改善していきます。

患者さまの声 2022年4月15日(金) 更新

初診時から色々と不安な事がありましたが、しっかりと目を見て説明してくれ、つわりの心配までしてくれる温かくて優しい先生方やスタッフの皆さんが話を聞いて下さるので、とても安心して妊婦生活を送ることができました。
コロナ禍で一緒に健診について来れない状況でしたが、先生方が丁寧にエコーを説明して下さり、そのエコー動画を見るのが家族の楽しみの一つでした。
入院中は助産師さんも看護師さんもとても親身に相談に乗ってくれ、その都度教えて頂き安心して入院生活を送ることができました。

何から何まで満足です。最初は設備に満足していましたが、ここの病院の本当の良さは、みなさんの人柄の良さだと気づくことができました。誰もが優しくて、安心して過ごせました。退院したくないです。本当にありがとうございました。

診察時にお伝えした手術の不安な点を皆様で共有してくださり、安心して手術に臨むことができました。先生や看護師さんの方々のお声掛けがとても心強かったです。入院中も丁寧に手厚くサポートして頂けたこと、また授乳指導でベテランの助産師さんに的確にご指導いただき大変助かりました

お産の時、助産師さんが進み具合や赤ちゃんの状況、姿勢やいきみ方など、細かく教えてくださったので自分も意識しやすく、赤ちゃんが産まれる瞬間も比較的落ち着いて感じることができ、とても良いお産になりました。入院中は赤ちゃんや授乳のことで分からないことや困ったことがあった時に、どの方も親身になって話を聞いてくださって的確な指導をして頂いたので、不安なく赤ちゃんのお世話をすることが出来ました。また、その後の様子も度々見に来ていただき、とても安心して過ごすことが出来ました。先生方をはじめ、助産師・看護師の方々、スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

久々の出産で不安しかありませんでしたが、陣痛中の声掛けや立ち会いする家族にまで気を遣っていただき、大満足です。コロナ禍で色々制限があったにもかかわらず、今までで一番要領よく対応して頂いた出産になりました。ありがとうございました。

温かい雰囲気と高い専門性のある対応をして頂き、安心して過ごす事が出来ました。信じて励まし続けて頂き本当にありがとうございました。

陣痛が想像以上に辛く、何度も心が折れましたが、皆さんが懸命に寄り添ってくださったので、乗り越えることが出来ました。産後は授乳のことが一番気がかりですが、昼夜問わず丁寧にご指導くださり、なんとか頑張っていけそうな気がしています。

出産がこれほどまでに大変なことだとは思っていませんでした。ですが、先生や助産師さん、看護師さん方の励ましのおかげで無事出産出来ました。産後もしっかりと身体を休めることができ、また、無理のない範囲で赤ちゃんとのこれからの生活に向けて色々と教えていただき、退院後の自信につながりました。そのほか、毎食美味しい食事を作ってくださった調理師の皆さん、毎日部屋をきれいにしてくださった清掃の方、その他多くのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました

過去の患者さまの声

みなさんからの貴重なご意見を大切にし、快適な環境で安心して出産できるように、スタッフ一同日々努力してまいります。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください