患者さまの声

患者さまの声

当院で出産された方の声です。おひとりおひとりに、快適な環境の中で、安心して出産していただくために私たちスタッフは一生懸命です。至らない部分をひとつずつ改善していきます。

患者さまの声 2018年10月2日(火) 更新

皆さんとても丁寧に親切に対応してくださり、とてもありがたかった。
特に赤ちゃんを預かって貰っている時やお世話を手伝ってもらう時、赤ちゃんに沢山話しかけてくださっているのを見て、大切にしてもらっていると感じられてうれしかった。

経産婦ですが、出産は一生に何度もある事ではないので、どうしても不安があります。そんな中、先生、看護師の皆様が優しく丁寧に対応して下さるので、妊婦生活~お産~産後ととても安心して過ごすことができました。
本当にありがとうございました。こちらでお産することができて幸せでした!!母乳指導もすごく助かり、安心して育児していこうという気持ちになれました

私は切迫早産から入院して、大変お世話になりました。
初めはパニックで、点滴の量が増えただけで泣いてしまうような情けない感じでしたが、先生・看護師の方々の丁寧な説明で、頭の中できちんと整理がつけられるようになり入院生活を乗り切れました。
私の不安を取り除くように、たくさん話をしてくださったり、点滴のパックにかわいい絵を描いてくださったり…感謝しています。出産で戻ってきた時もちゃんと名前を憶えて声をかけてくださった時は大変うれしかったです。
先生・看護師の方だけでなく調理・清掃の方々もそうでした。嬉しかったです。
切迫の入院中には「いつもメニューが一緒だから飽きたでしょう?」とお好み焼きやオムライスに変えていただいた時がありました。お心遣い大変感謝しております。

今回5人目のお産でお世話になりました。4人目同様無痛分娩で、全く痛みなく出産できて感動しました☆同時に5歳・2歳の子供たちも立ち会えて弟の誕生を祝うことができたので、とてもよかったです。
先生をはじめ助産師さん・看護師さん・スタッフの皆さんの対応も良く、快適な入院生活を送ることができました。

夜間、母児同室か預けるかを選べる制度になっていることで、休む日と同室を経験してみる日を両方過ごすことができました。おかげで自分の体をしっかり休ませることができてとても助かりました。
体の回復が思ったよりも早くて、たくさんサポートをして頂いたおかげだと思います。帝王切開後はどうなることかと思った身体も1日1日よくなって、痛い気持ちに沢山寄り添ってもらえて心強く感じました。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

妊娠中からマッサージなどに行けず、出産で疲れた体をエステ・マッサージして頂いてとても気持ち良かったです。出産後もバタバタしたスケジュールの中で、リラックスできた時間でした。

スペシャルディナーは夫と頂きました。
日頃ゆっくり食べることが出来ないので、外を眺めながら“いいねー”と言って、食事とともに素敵なひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

4人目も大変お世話になりました。助産師さんが出産時に細かく説明してくださったり(赤ちゃんの様子、いきみ方やいきむ方向の理由など)赤ちゃんにずっと声を掛けてくださったので、状況や理由がよく分かりました。おかげで苦しかったのですがとても印象の良いお産でした。また私にもずっと話しかけて頂いて最後まで心強かったです。

無痛分娩でしたが、麻酔科の先生やスタッフさん助産師さん先生方のバックアップやフォロー…色々な判断のお陰で理想のお産になりました。ありがとうございます。入院中の料理も美味しかったし、本当に中川産科婦人科で出産できて良かったです☆

今回も健診・出産・入院と大変お世話になり、いつも優しく対応してくださって本当にありがとうございました。入院のお部屋もゆっくり過ごせて快適な産後を送ることができました。健診・入院中の先生・看護師さんの優しい対応、出産時の助産師さんの励ましのお言葉、掃除しながら楽しくお話ししてくれた清掃スタッフの方、スペシャルディナーは主人の仕事の都合がつかず一人で食べていたら、沢山話しかけてくださった調理スタッフの方、テキパキとした会計の方、皆様に感謝です。

過去の患者さまの声

みなさんからの貴重なご意見を大切にし、快適な環境で安心して出産できるように、スタッフ一同日々努力してまいります。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください