中川産科婦人科からのお知らせ

2020年4月16日(木)

【重要】新型コロナウイルス感染症対策強化についてのお願い

広島県内でも感染が拡大しています。

当院では、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、以下の院内感染予防対策を行います。
妊産婦さん・新生児を守るため、皆様のご協力をお願い致します。

37.5℃以上の発熱が続く方(妊婦さんは2日以上、その他の方は4日以上)、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、来院前に必ずお電話にて連絡をお願いします。

1.来院直前検温をお願いします。

2.来院時・入院時・入院中は必ずマスク着用手指消毒をお願いします。

3.外来受診

ご本人様のみ院内にお入り下さい。付き添いの方は、院外でお待ち下さい。
ただし、医師によるインフォームドコンセントが必要な場合に限り、お1人のみ病院内へお入り下さい。

4.入院時~退院

入院時の同伴は出来ますが、陣痛室での付き添い及び立ち合い分娩は出来ません。

入院中のご家族の面会もお断りさせて頂きます。

荷物の受け渡しもご遠慮下さい。着替え等入院中に必要な物は入院時にお持ち下さい。

皆さまの立会い分娩のご希望など、バースプランに沿うことが出来ない状況となり大変恐縮ではございますが、今一度バースプランを見直していただき、安全な医療環境を維持するためにご協力をお願いいたします。

5.当院に里帰り出産をご予定の方

海外・県外からの里帰り出産を予定されている方は、広島県内にて2週間以上待機をお願いしております。分娩予約の有無にかかわらず、当院を受診される前に、事前に電話をお願いいたします。

6.マタニティクラスについて

各種教室は当面の間、中止させていただきます。

7.その他

1階キッズルームの使用を中止させて頂いております。

産後のお母さんや赤ちゃんは抵抗力が弱く感染を起こしやすいため、院内における感染対策がとても大切です。皆様のご協力が他の患者様への配慮だけではなく、皆様自身やご家族様の感染の予防に繋がることをご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら、スタッフへお尋ね下さい。

※今後の状況によっては、上記対策の内容を随時変更致しますので ホームページ、インスタグラム、フェイスブックにてご確認下さい。

このサイトは最新のブラウザでご覧ください