当院のご案内

当院について

私たちの考え

日本一幸せなお産を目指して

当院は、1970年この地に開院以来、地域の皆様との間に築かれた信頼の絆を大切に、これまで診療を続けてまいりました。2003年6月に新施設のオープンに伴い、最新医療機器の導入、セキュリテイの充実、快適な入院生活をおくっていただけるように致しました。

また、複数医師による多様な視点が確かな医療の提供には欠かせないと考え、医師間の連携を密に行い、万全の体制で皆様をサポートさせていただけることと思います。今後ともスタッフ一同、対話と信頼(Talk&Belief)の関係をより深めることができますよう努めてまいります。

ご出産をひかえてご心配なこと、産後の生活や育児への不安など、どうぞご遠慮なくお申し出下さい。

新生児
新生児と看護師
無痛分娩の先生の笑顔
母親学級
院長
育児栄養相談

大切にしている詩

1階エントランス

1階エントランス

当院のエントランスをお入りになると正面に、私たちがとても大切にしている詩を掲げております。

Happy Birthday, Baby dear,
Roses are red, violets blue,
Sugar is sweet and so are you!

直訳しますと、「バラの花が赤いように、スミレが青いように、お砂糖が甘いように、あなたは甘く、優しく、抱きしめたい人ですよ…」となります。

当院で多くの方の祝福を得てこの世に生を受けられる赤ちゃん達に対して、ご家族の方達が「私たちの家族の一員として産まれてきてくれてありがとう」と、また大きくなった赤ちゃんが「産んでくれてありがとう」という意味で、しあわせいっぱいに成長されることを見守ってくれる詩であることを私たちは切に祈念いたしております。

中川産科婦人科イメージソング

当院のイメージソングをお聴きください。受付電話の保留音などに使用しています。歌のテーマはFOR YOUR BRIGHT FUTURE。あなたの赤ちゃんに輝かしい未来がおとずれますように…

医師・スタッフ / 施設紹介

医師・スタッフ紹介

医師・スタッフ紹介

詳しくみる

施設紹介

施設紹介(フロアガイド)

詳しくみる

このサイトは最新のブラウザでご覧ください